メインメニュー


学校紹介


学校評価


アクセスカウンタ
今日 : 4141
昨日 : 6969
総計 : 453196453196453196453196453196453196


ようこそ!桑原小学校のホームページへ

161118top21.gif
                                   『撮影・協力 APIPA Design Studio』 
所在地  〒790-0911   愛媛県松山市桑原三丁目7番27号
電話 089-945-5051   FAX 089-933-9945
「桑原小学校PTAホームページ」はこちらから



最近の桑小日記

2017年3月24日(金曜日)

修業式が終わりました。

カテゴリー: - support @ 10時11分39秒
170324syugyosiki00.jpg 170324syugyosiki01.jpg 170324syugyosiki02.jpg
 修業式が終わりました。
 1年生の代表は、初めての修了証を緊張した面持ちでもらいました。
 4月からは、後輩ができます。大きく成長しました。
 1・4・5年生の代表が今年度頑張ったことと、来年度の目標を元気に発表しました。
 校長先生からは、卒業プロジェクトに触れ「あいさつがいっぱいで素敵」な学校になってきていることや、春休みについてのお話がありました。
 事故やけがのない春休みになることを祈っています。


2017年3月23日(木曜日)

6年生が巣立ちました。

カテゴリー: - support @ 13時11分48秒
 卒業式が終了し、6年生が巣立っていきました。
 立派な態度で、とても感動的な式になりました。
 特に体育館に響き渡る呼びかけの声に、心が震える思いでした。
 卒業生の皆さん、中学生になっても明るく元気で活躍してください。


2017年3月15日(水曜日)

130周年記念集会

カテゴリー: - support @ 11時10分09秒
170315syukai1.jpg 170315syukai2.jpg 170315syukai3.jpg
170315syukai4.jpg 170315syukai5.jpg 170315syukai6.jpg
 130周年記念集会を行いました。
 校長先生に桑原小学校130年の歴史を紹介していいただき、開校当時の様子(下駄)にみんなで感動しました。
 くわりん誕生秘話にもビックリ!でした。くわりんの血液型や趣味など、ご家庭でも聞いてみてください。
 130周年を記念して制作したDVDも少しだけ鑑賞しました。ご家庭にお届けしますから、ごゆっくりご覧ください。
 全校が退場する時の”I love くわりん”はノリノリで、みんなダンスを踊りながら楽しく終了しました。


2017年3月10日(金曜日)

6年生を送る会(第2部)

カテゴリー: - support @ 15時00分28秒
170310okurukai201.jpg 170310okurukai202.jpg 170310okurukai203.jpg
170310okurukai204.jpg 170310okurukai205.jpg 170310okurukai206.jpg
170310okurukai207.jpg 170310okurukai208.jpg 170310okurukai209.jpg
170310okurukai210.jpg 170310okurukai211.jpg 170310okurukai212.jpg
 各学年が思い思いの出し物を披露し、6年生を送る盛大な集会が終わりました。
 本当に工夫した出し物に目を奪われました。
 気が付くとステージに大きなパネルが完成し、6年生の感謝の合奏に会場が震えていました。


6年生を送る会(第1部)

カテゴリー: - kuwa03 @ 12時40分14秒
170310okuru1.jpg 170310okuru2.jpg 170310okuru3.jpg
170310okuru4.jpg 170310okuru5.jpg 170310okuru6.jpg

 4校時に「6年生を送る会(第1部)」が行われました。縦割り班ごとに集まり、5年生が中心になって会を進めました。
1年生が、掃除や給食でお世話になった6年生の首にメダルを掛けながら、「中学校でもがんばってください。」と伝えると、6年生も「ありがとう。2年生になるね。がんばって。」とお礼のしおりを渡していました。ゲームを楽しんだり、メッセージを伝えたりと温かい会になりました。





Theme Designed by OCEAN-NET      Powered by Xoops2.
Copyright(c) 2013 Kuwabara Elementary School