全日本小学生バンドフェスティバル四国支部大会
2024年8月23日 17時37分いよいよ夏休み最後のコンクールの日がやって来ました。演奏会場は、この夏3回目となる松山市民会館大ホールですが、今日は全国大会につながる大事なコンクールです。校長先生の激励の言葉に桑っ子の表情が引き締まります。
今日のみんなの合言葉は「ナルシスト」です。「『私たちが一番美しい演奏をすることができる』と自信を持って演奏しよう」という指揮の先生の言葉を胸に、会場へと進みます。
演奏の様子は撮影できませんでしたが、56人の桑っ子ナルシストたちは、これまでの演奏以上に豊かで美しい「麦畑渡る風の詩」を披露したのでした。それは演奏後の表情からも分かりますね。
やり切った最高学年6年生の雄姿はかっこいいですね。
気になる結果は…今回も金賞を受賞し、10月に行われる全国大会への切符を手にすることができました。おめでとうございます!
これまで心を一つにして一生懸命に美しい演奏を追求してきた分、トロフィーと賞状が重く感じたことでしょう。
今回も、桑原小学校金管バンド部の保護者の皆様が、演奏する子供達をしっかりと支えてくださいました。本当にありがとうございました。10月の北海道で、また素晴らしい演奏を聴かせてくれることでしょう。全校の桑っ子のみなさん、保護者の皆様、地域の皆様、引き続き応援をよろしくお願いいたします。