H29桑原小学校日記

「演劇クラブ」

1月31日(水)

 昼休みに、演劇クラブが発表会を行いました。
 劇のタイトルは、「シンデレラ」と「ロミオとジュリエット」でした。原作をアレンジしたストーリーで、どちらもハッピーエンドになっていました。会場からは、笑い声や歓声が聞こえてきました。
 演劇クラブの皆さん、ありがとうございました。

「自画像」(版画)

 4年生が、図画工作科で、版画の印刷を行いました。色がむらにならないように、丁寧にばれんでこすっていました。白い紙にくっきり顔が印刷されると、自然に笑顔になり、自分の作品に満足した様子でした。どの子も、画面一杯に、大きく自画像を印刷することができていました。
 2月14日(水)の参観日に「手形」も添えて掲示する予定です。
 

「クラブ紹介」

 8時から、4年生が3年生にクラブ活動の紹介を行いました。
 各クラブの内容や楽しさを工夫して、3年生に伝えていました。3年生からのたくさんの質問にも丁寧に答えていました。
   

「体力つくり」

 今日は、氷点下2度、とても寒い朝となりました。
 7時40分に運動場では、多くの子どもたちが、縄跳びやマラソンに取り組んでいました。
 運動した後は、身体がポカポカになり上着を脱いで教室に戻っていきました。
  

「表彰朝会」

1月30日(火)

 表彰朝会を行いました。
 「松山市によるいじめをなくすポスター」
 「えひめこども美術展」(書写の部)(平面・立体の部)
 「えひめっこピカイチ大賞」
 「校内書き初め会」
で、多くの児童が表彰されました。おめでとうございます。