H29桑原小学校日記

「クラブ見学」

2月8日(木)

 6校時、3年生がクラブ見学を行いました。
 4年生からクラブが始まります。子どもたちは、どのクラブに入るかを決めるために、真剣にメモを取っていました。
 家庭クラブでは、おいしそうなポップコーンの匂いに、思わずゴックン。
 卓球クラブやバドミントンクラブでは、体験をさせてもらっていました。
 どのクラブも、4,5,6年生が優しく説明していました。

「体力つくり」

2月8日(木)

 今朝の気温は、-3度と厳しい寒さになりました。
 しかし、7時40分になると、いつも通り多くの子どもたちが南運動場やってきました。二重跳びをして体が温まった後、  いろいろな種目の練習をしていました。中には、三重跳びをしている女の子もいました。
 しばらくすると、朝日が山の向こうから顔を出してきました。

「体験学習会」

2月6日(火)

新1年生に、学校の様子を伝えたり、一緒に遊んだりしました。
楽しみにしながらも、新1年生が教室に向かってきた姿を見て

「緊張する~。」と1年生。

友達の発表を盛り上げたり、新1年生に優しく接して楽しい時間を過ごしたりしました。

「持久走大会」

2月5日(月)

 立春も過ぎ暦のうえでは春です。しかし、今日(2月5日)は朝からずいぶん冷え込みました。そんな中ではありますが、6年生は予定通り持久走大会を実施しました。寒い中、応援してくださった保護者の皆様ありがとうございました。

「ふれあい活動」

2月2日(金)

 6年生は、卒業まであと32日。今日はお家の人とドッジビーを楽しみました。お家の人も今日は子どもと一緒に、飛んでくるフリスビーに大騒ぎ!!参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。